一般社団法人花巻観光協会[岩手県花巻市] イーハトーブの一番星をめぐる花巻の旅

イベントカレンダー

花巻の一番星をめぐる

秋のイベント

練り歩く豪華な山車、勇壮な民俗芸能の競演

11月のイベント

童話村の森ライトアップ2019

今年で4回目を迎えた岩手県・花巻市の宮沢賢治童話村の期間限定で開催される「童話村の森ライトアップ2019」

広々とした敷地内には自然と偏光フィルターを用いたオブジェ、ミラーボール等が点々と設置されており、自然と現実が入り交じる幻想的な宮沢賢治の童話世界を演出しています!
敷地内の各エリアには賢治の「どんぐりと山猫」、「銀河鉄道の夜」などの童話作品をイメージしたオブジェや、今年は市内の小学生が行ったワークショップで製作した、ミラーボールのオブジェを小川エリアに設置しています。

昨年より開催期間も延長しておりますので、神秘的な賢治の世界をぜひご体感ください。

※会期中は、オブジェが常設しておりますので、日中でも楽しむことができます。夜のライトアップとはまた違う雰囲気を味わうことができます。

入場料:無料
※童話村内の「賢治の学校」に入館される場合には、入館料が必要となります。期間中は19時まで開館時間延長。
※ライトアップに合わせ、屋台村(軽食、飲み物等)を開催予定。

開催日
2019年7月27日(土)〜11月10日(日)
開催時間
期間中の毎週金曜日から日曜日
(8/9~8/18は毎日開催)
※開催日は、添付「開催カレンダー」をご覧ください

日没~21時
開催地域
花巻地域
住所
宮沢賢治童話村(岩手県花巻市高松26-19)
連絡先名
賢治まちづくり課
電話
0198-24-2111
ホームページ
https://www.facebook.com/kenji.festival/?ref=py_c
添付ファイル

Access Map

イベント一覧に戻る